志段味 美容室tsumugi hair (ツムギヘアー)

052-715-5501

BLOG

【結婚式に参列させていただきました |守山区志段味美容室ツムギヘアー】


いつもツムギヘアーをご利用いただきましてありがとうございます。

先日、とても嬉しい出来事がありました。

ツムギのスタイリスト、小野田さんの結婚式に出席させていただいたのです。



実は昨年から日取りをお聞きしていて、あぁ、今年(2024年)の一番の楽しみは小野田さんの結婚式だな…とこの日をずっと楽しみにしておりました。



“主賓挨拶”という大役を任され、何度もスピーチを練習する旦那さんを横目に、主役でもないわたしもソワソワな当日。

会場に着くと、皆様くつろいでいらっしゃって、式が始まる前にご家族にお会いすることができ。

優しいお母様とお父様、妹さんの表情を拝見し、すでに泣きそうに( ;  ; )

(情緒がおかしい)

やはり自分にも娘がいるので、親御さんの気持ちに自分を重ねてしまい。

もちろん離れるわけではないですし、むしろ家族が増えて喜ばしいことなのですが。

感情が溢れてしまいました。



昨今結婚式を挙げないご夫婦もいらっしゃるようですが、久しぶりに参加してみて、やはり結婚式って素晴らしいなぁと思いました。

親の勝手な話ですが、あぁ、もう大丈夫だなって思える気がして。

親はいずれいなくなります。

親から子への願いは、派手でなくていいから、ただただ幸せに、温かい環境で健やかに過ごして欲しい。

その未来を結婚式で見せてくれている気がして。

あぁ、こんなにたくさんの人が娘を支えてくれるんだ、だからもう安心だって。

それが娘からの大きなプレゼントなのかなって。

と、書きながらもうるうるしてしまいますがまさか自分の人生において“主賓”という立場で結婚式に出席できると思っていなかったので、こんな貴重な経験をさせてくれた小野田さんに心から感謝いたします。

どうか、末長くお幸せに。

私たち夫婦も、その幸せのお手伝いができるよう、お仕事の観点からサポートさせていただきたいと思います。

いつになく長い文を読んでいただきありがとうございました(*^^*)
PAGETOP